当店では、翌営業日までにご返信差し上げておりますが、 連絡なき場合はトラブルの可能性もございますのでお手数ですが再度お問い合せをお願い申し上げます。 自動返信も届かない、届いたが店舗メールが届かないなどの場合、主に下記の理由が考えられます。
(1)携帯電話アドレスのご使用
携帯側でブロック 契約会社や機種により一部メール受信不可の場合がございます。
設定をご確認ください。
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(2)ウイルス対策やセキュリティソフトのご使用
ウイルスソフトでブロックされ所定の文言が入ったメールやー特定のドメインのメールを受信できない場合がございます。プロバイダーの段階で除外される場合もございます。
自動配信メールや他店メールが届くのに、届かないメールのある場合はこのケースが多数となっております。 |
(3)無料メールをお使いの場合
ヤフー、ホットメール等をお使いの場合、 メールが届かないことが多くなっております。メールサービス提供会社にご確認ください。 |
(4)アドレス記入間違いやメールボックス保存容量超えている場合
不着の原因となります。ご注意ください。
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メール未着のお問い合わせが大変増えております。設定のご確認をお願いいたします。
Yahooメールをご利用のお客様へ
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記の理由が考えられます。
※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。
<ステップ1 確認>
まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、「受信拒否」をご覧下さい。
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。
※当店からは下記のメールアドレスで送信しております。
support-mina@dream.ocn.ne.jp
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。
<ステップ2 リストからの削除> 当店のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存願います。 (A)「受信拒否リスト」で見つけた場合、 1.チェックを付けて、そのまま削除してください。 2.最後に、保存を押します。
(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合、 1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。 2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。 3.最後に、保存を押します。
<ステップ3 メールの管理> 「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、当店のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。
以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届くようになる思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
auスマートフォンをお使いのお客様へ
auスマートフォンでは、初期設定で「迷惑メールおまかせ規制」がかかっています。
この状態ですと当店からのメールは、ブロックされて届きません。
下記の方法で「迷惑メールおまかせ規制」を「規制しない」へ変更してください。
◆iPhoneの場合
迷惑メールフィルターの設定
上記へアクセスし設定方法をご確認のうえ、「迷惑メールフィルター」 → 「暗証番号入力」 → 「個別設定」 → 「迷惑メールおまかせ規制」
◆スマートフォンの場合
Eメールアプリを起動し、「Eメール設定」 → 「その他の設定」 → 「OK」 → 「迷惑メールフィルター」 → 「暗証番号入力」 → 「個別設定」 → 「迷惑メールおまかせ規制」
◆auケータイの場合
「Eメールキー」 → (「Eメール設定」) → 「メールフィルター」 → 「設定・確認する」 → 「暗証番号入力」 → 「個別設定」 → 「迷惑メールおまかせ規制」
Gmailをお使いのお客様へ
Gmailにおいて、メールの受信ができない際に考えられる原因は主に4つあります。
1:「Gmail」>「設定」>「フィルタとブロック中のアドレス」でブロックリストを確認。当店のアドレス(support-mina@dream.ocn.ne.jp)が一覧にあった場合は、「ブロックを解除」を選択。
2:「Gmail」>「設定」>「フィルタとブロック中のアドレス」からフィルタを確認。不要であれば解除してください。
3:迷惑メールフォルダーに自動的に振り分けられている場合がありますので、迷惑メールフォルダーを探してみて、もし当店のメールがあった場合は迷惑メールを解除してください。
4:Googleアカウントに割り当てられたストレージは15GB(無料分)です。このストレージは、Gmailだけでなく、GoogleドライブとGoogleフォトでも共用している。ストレージがいっぱいになっていると、新たなメールを受信できないため、不要なメールやデータは削除してしまうか、有償で追加ストレージを購入してください。
尚、以上の内容以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、ご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問合せくださいませ。ご利用いただき、誠にありがとうございます。
<お問い合わせにつきまして>
電話 03-3713-4414(平日9時~17時)
メールアドレス support-mina@dream.ocn.ne.jp
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